人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子フォト

3月26日の空

3月26日の空_d0157736_014588.jpg


CAMERA : SONYα350
LENS : TOKINA 100-300 1:5.6-6.7

久しぶりに西の空がオレンジ色に染まりました。
うちの2階から観える夕焼けの富士山なんだけど、今じゃ電線の向こうの富士山です。
それは、仕方ないと思います。



高校野球の選手宣誓を聞いて涙がこぼれた。
創志学園の野山慎介主将は、初めに
「私たちの心は、悲しみでいっぱいです」って言った。

地震からずっと「がんばろう日本」「日本は立ち直れる」
「心をひとつに前に向かおう」「仲間がいる」「復興支援」
「一緒になって乗り越えよう」「明るい未来を信じよう」「負けるな日本」

なんか違うような気がしてた。
悲しい現実を悲しいって言っちゃいけないの?
本音も言えないくらいの悲惨な状況。
本音を言ったら立ってられないもんね。

野山選手の言ったとおり、悲しみでいっぱいです。
声高く言ってくれて本当にありがとう。
地震からずっとそれが言いたかった。

前に向かうしかないのは、わかってるけど、
でも、その前に悲しみでいっぱいなんだよ!泣いていいんでしょ。
大切なものを失ってしまった方達の心の痛みを思って泣いたっていいじゃん。



”今日の一輪”
蓮の花大好き。蛙も大好き。今年も必ず撮りに行くから!
3月26日の空_d0157736_0544033.jpg




3月26日の空_d0157736_054114.jpg

by minaco_ot | 2011-03-27 01:03 | SONY α350