女子フォト

<   2011年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

風の強い日

d0157736_22443619.jpg







d0157736_22461145.jpg







d0157736_22472289.jpg

[PR]
by minaco_ot | 2011-04-30 23:09 | LC-A+

360°撮りましたー



SPINNER360°は、基本ISO400フィルム仕様らしいので、
家に沢山あるCENTURIA400を装填しました。
そして、まず鎌倉へ


d0157736_13363226.jpg
自分の顔が写り込まないように腕を伸ばして撮ったつもりなのに、しっかり入っちゃってて・・・
顔部分をカットしたので360°ではありませんが、いらない感じです。




d0157736_13381370.jpg
海岸でモデルをお願いしたぷう太郎くん。
もっと接写できたのね。最高の表情をしてくれたのにー残念。
また、会えるといいなぁ~~




d0157736_13394681.jpg
斜めカットで白い藤棚を。
これも顔が真ん中に写り込んじゃって、折角の絵馬が~~
自分の顔がこんなに邪魔になるなんてねぇ。




d0157736_1340263.jpg
これは360°、十字路の真ん中で。
邪魔な顔と手がありますが、ご容赦くださいませ。




このカメラを使うときの一番の注意点は、顔と手の位置でした。
それさえ注意すれば自由に撮って大丈夫みたい。
かなり楽しいカメラ!!しばらくハマるかも♪
あ、しかし、36枚撮りフィルムに8カットしか撮れないのが・・・
今回、鎌倉では、ISO400を2本撮り終り、小町通りの写真屋さんに現像を頼み、
仕上がるまで銭洗弁財天まで行ったので、ISO800を装填して2、3枚撮ったのでした。
残りは、また明日撮ろっと。


[PR]
by minaco_ot | 2011-04-28 21:54 | SPINNER 360°

HOLGAでそっくりニャンコ

d0157736_23254399.jpg


あ、にゃーす


d0157736_23264826.jpg


あれ、またにゃーす


d0157736_23275127.jpg


え?違うにゃーす


d0157736_23291484.jpg


わわっ、木の上にもにゃーす


・・・と、兄弟なのか、親子なのか、遠い親戚なのか、
そっくりなにゃーすが、続々と現れてちょっとパニクッたのでした。



おまけに、うちのお豆も似てる・・・
d0157736_23442741.jpg

[PR]
by minaco_ot | 2011-04-25 23:51 | HOLGA 120CFN

地も這っちゃう桜

d0157736_1758823.jpg




d0157736_17473691.jpg





d0157736_1805781.jpg





d0157736_1833546.jpg




樹齢何年くらいなんだか。
大きな樹に枝が横に伸び、地面を這いながら~の~沢山の花
歩きながら桜の花を上から撮影できちゃう。
添い寝とかできちゃう。



今日の一輪(おまけ)
オーランドの桜 ちょっと派手
d0157736_2029197.jpg



[PR]
by minaco_ot | 2011-04-24 20:13 | SONY α350

もう暫く桜


CAMERA : HOLGA 120GFN
FILM : LOMO NEGATIVE100


d0157736_23185830.jpg





d0157736_23193946.jpg





d0157736_2329838.jpg





今日、「CAMERA MAGAZINE」からプレゼントが届きました。
すごいの!欲しかったこれです。
「Lomography Spinner 360°」

d0157736_23364614.jpg


さぁ、何から撮ろうかなぁ~
36枚撮り35mmフィルムで最大8枚しか撮影できないけど、360°だもんね。
早く撮影に出掛けて、チャッチャと現像、
そして、おうちスキャンだっ♪



[PR]
by minaco_ot | 2011-04-23 00:00 | HOLGA 120GFN

それぞれの想い

d0157736_23411245.jpg







d0157736_23484198.jpg







d0157736_23494916.jpg


CAMERA : LC-A+
FILM : LOMO XPRO CHROME100
X-PRO



クロスプロセス現像したフィルムは、カットすると色が変わると言われたけど、
家でスキャンするには、切らないと出来ないし。
1本前のクロスで実験したけど、色の差は殆ど感じられなかった。
このフィルムは、カットしてもらったクロスなんだけど、とてもキレイな色。
なので、今後もカットしてもらおうと思います。はい。


[PR]
by minaco_ot | 2011-04-20 00:21 | LC-A+

Lovely Blythe !

d0157736_08184.jpg





d0157736_0165772.jpg





d0157736_084229.jpg

CAMERA : LC-A+
FILM : LOMO XPRO CHROME100
X-PRO


ブライスは、本当に可愛い!大好き♪
生まれ変われるならこんな顔に・・・
ちょっと、怖いかな。


[PR]
by minaco_ot | 2011-04-19 00:30 | LC-A+

おなじ空


d0157736_0371478.jpg

CAMERA : LC-A+
FILM : LOMO XPRO CHROME400
X-PRO



d0157736_0383381.jpg

CAMERA : SONYα350
LENS : TAMRON 2.8-200mm MACRO


私って、人を慰めるの下手だなぁ
根本ウソつけないからなぁ
その悲しみ痛いほど分かります。
だから、元気出してなんて言えないんだよね。
いくら言われても、元気なんて出るはずないじゃん。
どうしようもなく悲しいんだもん。
そんな人に花を贈るくらいしか出来ませんでした。
ただ贈りたかったんです。




今日の一輪 はなもも
d0157736_111790.jpg

[PR]
by minaco_ot | 2011-04-17 01:24 | LC-A+

神が消えた日

d0157736_23315436.jpg




初詣からずっと神頼みしてきたことが破られた。

破られた、破られた、破られた

動物の家族も含め、誰一人欠けませんように・・・
去年11月に猫のミンを喪ってから、
ただただ、それだけを祈っていたのに。

神は、いないな


[PR]
by minaco_ot | 2011-04-16 00:11 | SONY α350

LC-A+でクロスプロセスの桜

CAMERA : LC-A+
FILM : LOMO XPRO CHROME400
X-PRO





d0157736_21413828.jpg







d0157736_22371260.jpg

[PR]
by minaco_ot | 2011-04-14 23:42 | LC-A+