女子フォト

<   2011年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

白熊だって無邪気である

d0157736_15352854.jpg




d0157736_15253251.jpg


白くまものんびりしてると、ぬいぐるみみたい。
いつ上野動物園のパンダに会いに行けるんだろうなぁ~
それは、自分の精神的な問題だけども・・・

被災地の映像を見ると胸が苦しくなって息がつまって頭が痛くなって、
避けてしまう。
母もやっぱり見ると、うつ状態になって何もやる気が起こらなくなるので、
見ないようにしてるって。
段々そういう人が増えている。






今日の一輪
ペンペン草 雑草という言葉が嫌い、花に優劣何様が決めるんだろ?
花は、そんなことどうでもいいんだろうけど、私はちょっと気になっちゃう。
d0157736_16102745.jpg

[PR]
by minaco_ot | 2011-03-31 17:20 | SONY α350

天までとどけ

d0157736_20362718.jpg
d0157736_20364815.jpg


CAMERA : LC-A+
FILM : VELVIA 100 X-PRO

地震から全然撮影に行ってないので
古い写真から引っ張り出してしまいました。
そろそろ歩こうかな。
でも、ほっとした頃に大きな余震がくるかも・・・なんて。
IKEA港北が営業再開されるので、気分転換に行ってこようかな。
思い切って。



今日のニャンコ
Beloved CERO
d0157736_21131158.jpg

[PR]
by minaco_ot | 2011-03-28 21:15 | LC-A+

3月26日の空

d0157736_014588.jpg


CAMERA : SONYα350
LENS : TOKINA 100-300 1:5.6-6.7

久しぶりに西の空がオレンジ色に染まりました。
うちの2階から観える夕焼けの富士山なんだけど、今じゃ電線の向こうの富士山です。
それは、仕方ないと思います。



高校野球の選手宣誓を聞いて涙がこぼれた。
創志学園の野山慎介主将は、初めに
「私たちの心は、悲しみでいっぱいです」って言った。

地震からずっと「がんばろう日本」「日本は立ち直れる」
「心をひとつに前に向かおう」「仲間がいる」「復興支援」
「一緒になって乗り越えよう」「明るい未来を信じよう」「負けるな日本」

なんか違うような気がしてた。
悲しい現実を悲しいって言っちゃいけないの?
本音も言えないくらいの悲惨な状況。
本音を言ったら立ってられないもんね。

野山選手の言ったとおり、悲しみでいっぱいです。
声高く言ってくれて本当にありがとう。
地震からずっとそれが言いたかった。

前に向かうしかないのは、わかってるけど、
でも、その前に悲しみでいっぱいなんだよ!泣いていいんでしょ。
大切なものを失ってしまった方達の心の痛みを思って泣いたっていいじゃん。



”今日の一輪”
蓮の花大好き。蛙も大好き。今年も必ず撮りに行くから!
d0157736_0544033.jpg




d0157736_054114.jpg

[PR]
by minaco_ot | 2011-03-27 01:03 | SONY α350

いつ終わるのか

d0157736_0394048.jpg

CAMERA : SONYα350


未だに光りが何処にも見えない。
電気が止まり、ガソリンがなくなり、紙が買い占められ、
空気が汚染され、水が汚染され水も食べる物もなくなる。



すべてを飲み込んだ海は、いつもと同じ美しくて
波の音は、いつもと同じ癒してくれるのに

d0157736_192593.jpg

CAMERA : LC-A+
FILM : ISO100 X-PRO



"今日の一輪"
突然変異で生まれたクレマチス ↓ きれい

d0157736_120341.jpg

SONY α350
[PR]
by minaco_ot | 2011-03-26 01:40 | SONY α350

3月22日ですか・・

d0157736_23113711.jpg

ZENZA BRONICA S2
FUJI 400H


神様は、いるの?
いるとしたら、今回のことの意味は?
なんのために?
教えてほしいよ。


オマケの桜 ↓ なんとなく

d0157736_063081.jpg
SONY α350
[PR]
by minaco_ot | 2011-03-22 23:48 | ZENZA BRONICA S2

ブロニカ×クロスプロセス

d0157736_20455486.jpg


ZENZA BRONICA S2
PROVIA 100F


嫌な夢で目が覚めた
死んだおばあちゃんと一緒にお墓に供える花を買いに行く夢。
でも、大雨で道が泥川になって、はぐれてしまうって夢。
お彼岸だからお花の催促かな・・・
あ~~~ん、でもゴメン
今都内にあるお墓に行くのは、怖くて。
余震とか、原発とか、もう少し落ち着くまで待ってほしいなぁ~
いつもより大きいブーケを持って行くからさー

変な話だけど、
年々おばあちゃんが死んだことが信じられなくなってる。
死んだ?嘘だ・・・


[PR]
by minaco_ot | 2011-03-21 21:51 | ZENZA BRONICA S2

春分の日

d0157736_0363241.jpg


CAMERA : SONY α350
LENS : SONY 2.8/100MACRO


楽しいことを考えよう
楽しいことを始めよう
そうだ
春だけど冬のために手袋編もう
可愛いやつ
そのことを考えると少しワクワクする
でも
ニャンが昼寝してるときだけだな~


[PR]
by minaco_ot | 2011-03-21 00:51 | SONY α350

明けない夜はないんだ

d0157736_23141032.jpg



d0157736_2310351.jpg


CAMERA : ZENZA BRONICA S2
FILM : FUJI 400H


今日は、計画停電が18時~22時のグループだったので、
近所のヤマダデンキに走ってポータブルDVDプレイヤーを購入してしまった。
だって~真っ暗闇で3時間、何してればいいのん!?
3.11は、突然の停電だったので危険なキャンドルナイトの中、
食器を洗ったり、ルンバで家中掃除したりして気を紛らわしたけど・・
3ニャンが運動会をしてくれて、救われたなぁ~
何が起こっても絶対一緒だよ!ねっ!ニャーン!!


あ、今日誕生日だ。

[PR]
by minaco_ot | 2011-03-19 00:03 | ZENZA BRONICA S2

1ヶ月半前に仙台にいた。

d0157736_22105578.jpg



d0157736_22142394.jpg




1ヶ月半まえに新幹線を降りた仙台駅は、メチャクチャになってた。
全然報道されないけど松島は、どうなっているんだろう。
宮城の人は、もの静かで優しかった。
普通にまともにちゃんと生きていた人たちが、今泣いている。

[PR]
by minaco_ot | 2011-03-16 22:46 | NATURA CLASSICA

おまめ16連発!

d0157736_2116662.jpg
d0157736_21162274.jpg


CAMERA : LOMO OKTOMAT
FILM : CENTURIA 400

15枚目のベッがおまめらしいのね(^^
部分的に赤くなる理由は、不明っす。


8連射カメラOKTOMAT ↓
d0157736_21532917.jpg



不安な日が続く、
余震もだけど、原発だよ、東電だよ。


[PR]
by minaco_ot | 2011-03-15 22:03 | OKTOMAT