女子フォト

<   2011年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

招き黒猫発見、ちっちゃ。

d0157736_23254616.jpg



CAMERA : MINOLTA α70
LENS : TAMRON 2.8-200mmMACRO
FILM : KODAK GOLD100


ちっちゃくて、黒くて、縁起いいかも、って思ったんだけど、
骨董品って、ちょっと苦手。
前の持ち主のいろんなものまで引き受けられないよ
考えすぎかも、
でも、そう思っちゃうから、やめとく。


[PR]
by minaco_ot | 2011-02-28 23:34 | MINOLTA α70

報国寺でお出迎え

d0157736_16212529.jpg


LC-A+
LOMO NEGATIVE100



今回の鎌倉は、出発地を報国寺に、、
鎌倉駅までの帰り道にふらふらと寄り道して来ました。

報国寺→浄妙寺→石釜ガーデンテラス→荏柄天神社→鶴岡八幡宮

春は、鎌倉に行きたくなります~
鎌倉のお寺は、境内に咲く花々を宝物のように大切に育ててきたので、
足元から、見上げた木の枝先から、小さな春を沢山見つけられるんですよね
しみじみ・・・・じわじわ・・・・・ふぅ~~~

あ、それなのに写真は、花じゃなくて、報国寺の入り口にいた金魚たちでごめんなさい。

ロモのフィルムって、やっぱりキレイな色だな~


[PR]
by minaco_ot | 2011-02-27 18:33 | LC-A+

日本酒の灯り

d0157736_22453123.jpg


NATURA CLASSICA
VELVIA100


日本って、昔からの習慣で外猫の世話をすることが
悪いことみたいになっちゃっていて・・・今の今でも。
みんな一緒に生きようよ、、って思う。
猫が住んでいない地域なんて、怖くて住めないと思う。
傲慢な人間様大嫌い。




[PR]
by minaco_ot | 2011-02-24 23:28 | NATURA CLASSICA

一面のユリ

d0157736_22484442.jpg


NATURA CLASSICA
VELVIA100


ポジフィルムをクロスプロセス現像せずに素直に現像しました。
珍しく・・・
今回は、そのつもりで撮ったのでした。

それにしてもこんなに密集して咲く満開のユリを初めて観ましたわ~
お見事!香りも凄かった。



[PR]
by minaco_ot | 2011-02-23 23:01 | NATURA CLASSICA

睡蓮

d0157736_22415552.jpg



カメラ : SONYα350
レンズ : SONY MACRO 2.8/100


FUJI FILM「キャットフォトコンテスト」でおまめが入賞しました~
おでぶ猫募集だったので、複雑な思いですが・・・・
賞品は、フォトブック無料作成クーポンで、嬉しかったから、いっか。
おまめ、ダイエット継続中、やわやわダイエットだから全然痩せないけどもニン。



[PR]
by minaco_ot | 2011-02-22 23:49 | SONY α350

菜の花も咲いた

d0157736_21595587.jpg



CAMERA : LUBITEL 166 UNIVERSAL
FILM : LOMO REDSCALE XR 50-200
日時 : 2011/02/06 15:00
場所 : 藤沢市






[PR]
by minaco_ot | 2011-02-21 22:19 | LUBITEL 166

スリーショット

d0157736_17575078.jpg



  

  窓の外に小鳥が来てるよ!
  キャッキャッキャッキャ・・・!!

  おまめ、こっち向いてんじゃない
  猫らしく、猫らわず、猫として、 
  野生の本能を覚ましなさい。

  おまめは、外で保護したニャンなので、
  小鳥くらいじゃ~騒がないのでした。

  セロもくるみも、拾われたんだけど、
  運良く保護されたのが早かったから
  外は未知の世界なんだよね。 



カメラ : SONYα350
レンズ : TAMRON 2.8-200mm MACRO
[PR]
by minaco_ot | 2011-02-20 18:29 | SONY α350

気まぐれフィルム

d0157736_2254410.jpg


LC-A+
LOMO REDSCALE 50-200
2011/02/09 16:00 みなとみらい


この4枚、撮ったのは数分づつしか違わないのに、それぞれの色に。
光りや温度は、無関係なのか?フィルムの気分次第?もしや、意思を持つフィルム?
遊びたいときには、楽しいフィルムだけどねぇ~
今年は、偶然の産物に頼るのをやめようと思ったんだけど(^^ゞ

今日は、朝からポカポカ陽気だったので久しぶりに鎌倉の大仏さんに
HOLGAとLC-A+を持って出掛けたら、大仏さんの中から出たとたん雨。
めげずに長谷寺にも行きましたけど、本降りですよ、嘘みたい。
浄化させられた~
そういえば、鞍馬でもそんなことがあった、煩悩多すぎ?随分減ったと思っているんだけどなぁ。

そして、イソイソと家に戻ったときには、晴れてました。なんだよ



[PR]
by minaco_ot | 2011-02-18 22:58 | LC-A+

プラットホーム

d0157736_22491826.jpg


LC-A+
LOMO REDSCALE 50-200
2011/02/09 16:00 みなとみらい


みんな、住んでいる場所は、好きだと思うけど、
私も横浜、大好きだな~
・・・と、思いながらブラタモリを観て、ブログを更新しているのでした。



[PR]
by minaco_ot | 2011-02-17 23:08 | LC-A+

なんか和風

d0157736_22592157.jpg


LC-A+
LOMO REDSCALE 50-200
2011/02/09 16:00 みなとみらい


水色の空が、からし色に。
そ、そんな、、、なんて~フィルムだ。
着物の柄みたいになっちゃって。

光りが多いと黄色で、少ない場所では、赤くなるのかな、もしかして。
気づくのおそっ。



[PR]
by minaco_ot | 2011-02-16 23:24 | LC-A+